ザク(仮)としての人生史

ただやりたいことを追求していくブログです。

機械学習始めました

こんばんわ、ザクです

 

今日は、コロナで時間がある中で時機到来するであろうAIの技術を駆使するために、機械学習を学習していきます。

 

AIの機械学習Deep learning は東大の松尾さんの講演が面白いから、気になる人はどうぞ

 

僕が機械学習しようと思ったきっかけの動画でもあります。

 

幼少期からアニメでSFの世界を夢見ていて、今後訪れる期待値はますます高まっています。

 

自分が実際にそうしたAI技術を使って、世の中を変えていけたら楽しそうだから今から学習しようと思いました(笑)

 

しかも、学習する環境は、大金をはたかなくてもネットや書籍であふれるほどあるし、コロナの影響で自宅にいることがほとんどなのでチャンスです。

 

 

まずは、Jupiterを使って、youtubeから色々な機械学習を学んでいってます。

 

一年あれば、なんとか仕事にはできなくても、新しいものを作れたりできるでしょう(笑)

 

 

では、